みんなのキャンパス~LGBTのための学生生活ガイド

名古屋大学

名古屋大学トップページ:
http://www.nagoya-u.ac.jp/


ハラスメント・ポリシーにおける性的マイノリティへの対応状況
ハラスメント・ポリシーに関係するページ:
セクシュアル・ハラスメント相談所


レズビアン/ゲイ/バイセクシュアル学生に関係する記述
第2 定義

(1)セクシュアル・ハラスメントとは、人権侵害行為であって、次に掲げる行為をいう。

  1. 行為者の意図にかかわらず、性的な関心や欲求に基づく言動により、相手や周囲の者を不快にさせること。

  2. 相手の望まない性的な言動

  3. 交際または性的関係の強要

  4. 性的な画像・文書の掲示、提示により良好な環境を害すること

「セクハラ防止対策ガイドライン」より抜粋



トランスジェンダー学生に関係する記述
第2 定義

(2)これに類する人権侵害とは、たとえば、次に挙げる性別により役割を分担すべきとする意識に基づく差別的な言動及び処遇をいう。

  1. 女性としての役割を果たすべきだとして、飲食の世話など女性の職員に求めること。

  2. 「女のくせに気配りがない」「男のくせに根性がない」などと非難すること。

  3. 女性の研究、演習等の参加について、「女は能力が劣るくせにトラブルの原因となって厄介だ」などと拒否したり、また逆に性的関心や性別役割の期待により歓迎すること。


「セクハラ防止対策ガイドライン」より抜粋



この大学を拠点とする性的マイノリティのサークル

この大学を拠点とする性的マイノリティのサークルに関係する情報がホームページ上には見当たりませんでした。

情報提供募集中です
コメント欄にご連絡よろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/29 15:17:10|
  2. な行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントの投稿

この大学等に関するLGBTフレンドリーな情報をお寄せください。投稿されたコメントは、管理者によるチェックの上で後日公開されます。その他、規程をお読みいただき同意していただいた上でご投稿ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://lgbtresearch07.blog104.fc2.com/tb.php/118-d15f554f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この大学等に関するLGBTフレンドリーな情報をお寄せください。投稿されたトラックバックは、管理者によるチェックの上で後日公開されます。その他、規程をお読みいただき同意していただいた上でご投稿ください。

FC2Ad