みんなのキャンパス~LGBTのための学生生活ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメント及びトラックバックの運用に関する規程

1 本ウェブサイトにおけるコメント及びトラックバック(以下、コメント等という)は、本ウェブサイトの目的及び社会的意義に鑑み、各大学における性的マイノリティに対してポジティブな(肯定的な)情報を一般閲覧者からお寄せいただき、それを公開することにより、性的マイノリティの在学生支援や受験生の進学支援等に資することを目的として、これを運営します。

2 お寄せいただいたすべてのコメント等は、一旦本ウェブサイト管理者に留保され、前項の目的に反しないものであり、かつ名誉毀損・プライバシー侵害・その他法令に違反しないものであると判断されたコメント等のみが公開されます。ネガティブな(否定的な)情報を含むコメント等は、それが仮に内容の一部分にすぎなかったとしても、原則として前項の目的に反すると判断され、公開されないことがありますので、あらかじめご了承ください。

3 本ウェブサイト管理者は、前項の規定に基づき公開されたコメント等であっても、当該コメント等内容の正確性・信頼性に関してなんら保証するものではありません。

4 第2項の規定に基づき公開されたコメント等であっても、その後、第1項の目的に反し、又は名誉毀損・プライバシー侵害・その他法令に違反するおそれが高いことが判明したコメント等については、予告なく当該コメント等の公開を取りやめることがあります。

5 投稿いただいたコメント等の公開・非公開の判断は、最大数日かかることがあります。

6 投稿者は、コメント等を投稿していただいた時点で、この規程に同意したものとみなします。

7 この規程は、予告なく改訂される場合があります。

附則 この規程は、2007年8月11日より実施します。



スポンサーサイト
  1. 2007/08/10 23:37:36|
  2. お知らせ

【みんなのキャンパス~LGBTのための学生生活ガイド】について

【みんなのキャンパス~LGBTのための学生生活ガイド】ってなに?
 LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)などの性的マイノリティの学生にとって、学校はなにかと息苦しいもの。

 【みんなのキャンパス~LGBTのための学生生活ガイド】は、150以上の大学等のLGBTフレンドリーな情報を発信する、日本初のウェブサイトです。私たちは、大きく以下の3つの目的を持って、このウェブサイトを運営しています。

(1)性的マイノリティ当事者の学生への学生生活サポート
(2)性的マイノリティ当事者の受験生への進学サポート
(3)LGBTフレンドリーな大学をつくるための資料提供


 この趣旨に賛同してくださった方々から応援メッセージが届いています。こちらをご覧ください。


情報源は?
 このウェブサイトの内容の基礎は、Rainbow College × 目白大学加藤慶研究室「性的マイノリティのための学生生活ガイド作成研究」の成果に基づいています。この研究は、全国の大学を中心とする学校の、「キャンパス・ハラスメント」ガイドラインの内容や性的マイノリティのサークルの存在の調査、性的マイノリティのサポートに造詣の深い教職員へのインタビュー実施、などをその内容とするものです。

 もっとも、机上の研究という形では見えにくい部分もあるのが、日本のLGBTの現状。そこで、このウェブサイトでは、一般閲覧者の口コミ情報も交えて、LGBTと学校生活に関連した様々な「生きた」情報を有機的に構成していくことを狙うものです。つまり、今このウェブサイトをご覧になっているアナタも重要な情報源!ということになります。


運営主体は?
 このウェブサイトは、Rainbow Collegeが、目白大学短期大学部加藤慶研究室と共同して運営しています。また、財団法人日本性教育協会2007年度学術研究補助金(研究代表者:加藤慶)の助成を受けています。

 お問い合わせは、lgbt_research07☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)までお願いいたします。


  1. 2007/08/10 22:36:36|
  2. お知らせ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。